ギターで指に豆

最近は、趣味でやっていたギターを再開させました。

久しぶりに弾いたので、最初の頃は左手の指先がヒリヒリと痛かったです。
毎日弾いていると、少しずつ皮が硬くなっていき、今では豆になりました。

血豆ではありませんが、こんな感じです。

■ギターでできた指の豆
ギターで指に豆

これくらいになれば、長時間ギターを弾いても、ヒリヒリと指先が痛むことはありません。
きっと、ギターを弾いている人の指先は、みんなこんな感じになっていると思います。

そうなると、プロの人の指先は、どんなにすごいのだろう、と思ってしまいます。
posted by syuji at 19:52 | TrackBack(0) | 普通の日記
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81522016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。