爪が折れました

2008.12.30

観察86日目。

20081230a

昨日、靴下を履こうとしたら、プチッという音が鳴りました。
嫌な予感がして足を見てみたら、血豆のある右足の小指の爪が折れてました。
だから、上の写真では、爪がキレイになってます。

折れた爪はこれ。
20081230

裏側はこれ。
20081230ura

血豆はもう潰れていて、血の跡がベローンと広がっている感じ。
かなり小さい物体を撮影しているから、携帯の接写モードで撮影しても、ちょっとよく分からないのが残念。

で、これでこの日記を書くのは、しばらく休止します。
また血豆ができたら、毎日観察をしたいと思います。
さて、いつになることやら。
posted by syuji at 19:09 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆

悲しい出来事

2008.12.29

観察85日目。

20081229

右足の小指の血豆は、あまり変化なし。

今日は昼間にちょっぴり悲しい出来事があった。
その瞬間はかなりびっくりした。
何でいきなりこんな風になっちゃったの、という感じ。

その詳細は明日、明らかになります。
この日記で発表します。

もう、何となく分かるよね・・・。
posted by syuji at 19:23 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆

唇の乾き

2008.12.28

観察84日目。

20081228

右足の小指の血豆は、あまり変化なし。

昨日あたりから、妙に唇が乾くようになった。
ビタミン不足だろうか。
それとも、一昨日はすごく寒かったので、ちょっと風邪をひいてしまったのだろうか?

仕方ないから試しに、ビタミン入りの飴を買ってきた。
2個舐めたけど、あまり変化は見られない。

やっぱり、ちょっとした風邪なのだろう。
仕事もヒマになってきたから、夜はぐっすり寝よう。
posted by syuji at 18:19 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆

年末だけど仕事

2008.12.27

観察83日目。

20081227

右足の小指の血豆は、あまり変化なし。

年末だけど仕事をしている。
テレビのニュースでは、海外へ脱出している人たちも映っていたけど。
それに今なら、国内旅行よりも海外旅行のほうが、かなりお得だろう。

ちなみに、仕事は大幅に遅れている。
思いもしない出来事が2つもあったから仕方ないけど。

来年になれば、少しはマシになるだろう。
posted by syuji at 18:44 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆

ドラクエIXを予約

2008.12.26

観察82日目。

20081226

右足の小指の血豆は、あまり変化なし。

Amazon(アマゾン)をチェックしていたら、来年3月に発売されるニンテンドーDS「ドラクエIX」の予約受付を開始していた。
ちょっと迷ったけど、どうせ買うのだから、と思い、予約を済ませておいた。
予約をしておけば、並ばなくても買えるし、家まで届けてくれるし。

ちなみに、ドラクエ3の発売日には、並んだ記憶がある。
前日に友達から○○デパートに入荷するよ、と言われて。
posted by syuji at 18:38 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆

栗ケーキ

2008.12.25

観察81日目。

20081225

右足の小指の血豆は、あまり変化なし。

昨日の夜はケーキを食べた。
いちごのショートケーキを期待していたのに、出されたのは栗のケーキ。

栗の甘露煮っぽいものは、あまり好きではないので、ちょっとテンションが下がった。
フワフワのいちごショートが食べたかったのに。

ちなみに、今日はモンブラン。
栗だらけ。
みんないちごのケーキは当たり前だから、考えて買ってきたらしいのだけど・・・。
posted by syuji at 18:38 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆

聖なる夜の悲しい事件

2008.12.24

観察80日目。

20081224

右足の小指の血豆は、あまり変化なし。

夕方、何気なくニュースをチェックしていたら、飯島愛さんの件が目に入った。
とてもショック。

前にテレビ番組で、某占い師から芸能界を引退しない方がいい、と説得されていたのに、それを振り切って辞めていたことを思い出した。
最悪の事態にならなければいいのに、と思っていたが、結果的に占いが当たってしまった。

有名になったきっかけはどうであれ、その世界から有名になった第一人者だし、個人的にも好きだから応援していたのに。
いつか芸能界に復帰すればいいな、と思っていたのに。
posted by syuji at 19:05 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆

車の騒音

2008.12.23

観察79日目。

20081223

右足の小指の血豆は、あまり変化なし。

昨日の夜1時過ぎ、車のうるさいエンジン音で目を覚ました。
家の前を通って、近くの駐車場で止まったらしい。

はっきり言って迷惑。
普通の車だったら、こんなにうるさくは聞こえてこない。

きっと、何かしらの改造をしているのだろう。
やるなら人の迷惑にならないようにやって欲しい。
posted by syuji at 18:42 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆

掃除をした

2008.12.22

観察78日目。

20081222

右足の小指の血豆は、あまり変化なし。

今日はいつもより早めに仕事が片付いたので、余った時間で掃除をしてみた。
ちょっと見てみたら、部屋の隅が汚かったし、そろそろ来客も多くなるので。

掃除にかかった時間は、約20分。
掃除機をかけたり、テープを使ってクッションのホコリを取ったり。

昼間は暖かかったので、ちょっと汗をかいてしまったけど、掃除し終わったら、とても気分が良かった。
やっぱり部屋が汚れているのは良くないな、と思った。
posted by syuji at 19:39 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆

占いが当たる?

2008.12.21

観察77日目。

20081221

右足の小指の血豆は、あまり変化なし。

最近、色々なことが積み重なっていて、精神的にちょっと疲れている。
もちろん、肉体的にも疲れている。

でも、解決法を見つけたから、今はそれに突き進んでいるところ。
あと1ヶ月すれば、この苦しみからも解放されるだろう。

某占い師の本を見ると、僕は今年、大殺界というとても悪い年らしい。
あまり気にしていなかったけど、本当に嫌なことが続いた。
どうして悪い占いは当たるのだろう?

もう少しの辛抱だから、希望を持ってがんばるとするか。
posted by syuji at 21:42 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆

比嘉愛

2008.12.20

観察76日目。

20081220

右足の小指の血豆は、あまり変化なし。

この前も日記に書いたCMで気になる女の子が分かった。

大正製薬「ヘルペシア軟膏」のCMに出演している比嘉愛さん。
女優で映画やドラマ、CMにも色々出演していた。

ちなみに、Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンで「比嘉愛」を検索すると、「比嘉愛未」さんのサイトが出てくる。
この二人は女優だけど、全くの別人。
かなり紛らわしい。
「Yahoo!知恵袋」でも間違えて回答している人がいた。
posted by syuji at 18:06 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆

ヘリコプターの騒音

2008.12.19

観察75日目。

20081219

右足の小指の血豆は、あまり変化なし。

今日はヘリコプターの騒音で目を覚ました。
ちょっと気分が悪い。

前に住んでいた場所でもヘリコプターは飛んでいたけど、こんな騒音は聞こえなかったと思う。
今住んでいる場所では、低空飛行をしているからだろうか。
それに、1日に10回以上も聞こえてくる日もある。

どうせ飛ぶなら、もっと高い所を飛んでくれればいいのに。
少しくらいコースをずらしてくれればいいのに。

何でこんなに色々な騒音に悩まされなくてはならないのだろう?
posted by syuji at 18:45 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆

いっぱい食べた

2008.12.18

観察74日目。

20081218

右足の小指の血豆は、あまり変化なし。

昨日の夜は、久しぶりにいっぱい食べた。
ご飯を大盛りにしてもらったのに、おかわりまでしてしまった。
料理も美味しかったし。

でも、これからの年末年始の季節、食べ過ぎには注意しておかないと。
お腹も弱い方だから、壊さないように注意しないと。
胃腸薬のお世話になる日も近いのかなぁ。
posted by syuji at 18:38 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆

CMで気になる女の子

2008.12.17

観察73日目。

20081217

右足の小指の血豆は、あまり変化なし。

最近、CMを見ていて気になる女の子がいる。
唇の吹き出物専用の薬かリップクリームのCM。
出演しているお姉さんがめちゃめちゃ好みのタイプ。

でも、薬の名前もメーカー名も忘れてしまった。
今度見た時にちゃんと覚えておこう。
posted by syuji at 17:41 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆

Gmailの動作が遅い

2008.12.16

観察72日目。

20081216

右足の小指の血豆は、あまり変化なし。

前からGmailを利用しているのだけど、今日はちょっと動作が重い時がある。
30秒〜1分間固まったまま動かなくなる。
しばらく放っておくと、普通にメールが表示される。

大事なメールも色々と保存してあるから、間違ってデータが消えなければいいのだけど。
バックアップしておいた方がいいかなぁ・・・。
posted by syuji at 18:50 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆

体の左側が痛い

2008.12.15

観察71日目。

20081215

右足の小指の血豆は、あまり変化なし。

先週末あたりから、体の左側がちょっと痛い。
正確に言うと、凝り固まっている状態。
型と首筋、骨盤と左足が張っているような感じがする。

原因はパソコンに集中して仕事をしていたせいだろう。
それに、ゲームにもハマったし。

早く解消しないかなぁ・・・。
posted by syuji at 19:46 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆

平井理央アナウンサー

2008.12.14

観察70日目。

20081214

右足の小指の血豆は、あまり変化なし。

「ウチくる!?」を見ていたら、ゲストに平井理央アナウンサーが出演していた。
以前はアイドル&おはガールということは知っていたけど、その頃のことは全く知らない。

で、番組ではアイドル時代の映像や写真がたくさん出てて、めちゃめちゃかわいかった。
今もかわいいけど。

それに、最後のほうには、バナナの早食いをやっていた。
これで1位になれたから、学校でミスに選ばれたこともあるらしい。
posted by syuji at 19:17 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆

意味不明なエンディング

2008.12.13

観察69日目。

20081213

右足の小指の血豆は、あまり変化なし。

昨日の夜はゲームでたっぷり遊べた(デッドライジング)。

最後のほうで、ヘリコプターが救出に来てくれたけど、地下駐車場でずっと迷っていた。
そしたらヘリコプターが飛び去ってしまい、取り残された自分がゾンビになる、というエンディングを迎えた。
けっこうな数の人を救出しておいたのに、何てエンディングなんだ・・・。

ちなみに、エンディングは7種類あるようなので、まだ遊んでみます。
かなり面白いし。
posted by syuji at 18:41 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆

ゲームで遊べなかった

2008.12.12

観察68日目。

20081212

右足の小指の血豆は、あまり変化なし。

昨日の夜は、久しぶりにゲームで遊ぼうと思っていた。
でも、他のことに時間を取られてしまい、ゲームで遊ぶ時間がなかった。

正確には30分くらいあったのだけど、多分それ以上遊んでしまうだろうし、夜も遅かったので諦めた。
だから今日は仕事をちょっと早めに切り上げて、たっぷり遊ぼうと思う。

もう少しすれば、また色々と忙しくなるだろうし。
posted by syuji at 18:39 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆

久しぶりの昼寝

2008.12.11

観察67日目。

20081211

右足の小指の血豆は、あまり変化なし。

今日は久しぶりに昼寝をした。
約20分間。
とっても気持ちよかった。

それに、誰にも邪魔されずにきちんと眠れた気がする。
いつも、誰かの出す音に起こされていたから、寝起きはとっても気分が悪かったし。

やっぱり人間って、生活する環境によって変わってしまうのだと思う。
些細なことで少しずつストレスが溜まってしまうのだろう。
posted by syuji at 18:30 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆

字がきれいな人

2008.12.10

観察66日目。

20081210

右足の小指の血豆は、あまり変化なし。

今日は手紙が来た。
某企業からの手紙だけど、宛名は手書きで書かれていた。
きちんと丁寧に書かれている。

それを見て、高校生の頃の担任の先生のことを思い出した。
その先生はものすごく字をきれいに書く。
まるでワープロで打ったように。
授業が終わってから、黒板を消すのがもったいない、といつも思っていた。
できるのことなら、写真に撮って残しておきたい、と思ったほど。

ちなみに、専門学校の担任の先生はものすごく字が汚かった。
成績表に書かれたアドバイスの文字を見て、ゲンナリした記憶がある。
人にアドバイスする前に、もっと字をちゃんと書いてください、と。
posted by syuji at 19:14 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆

ゲームにハマる

2008.12.09

観察65日目。

20081209

右足の小指の血豆は、あまり変化なし。

久しぶりにゲームにハマっている。
Xbox360の「デッドライジング」。

最初はちょっと難しくて、ボスが倒せなかったり、ザコゾンビに囲まれたりしていたけど、レベルアップするとかなり面白くなってくる。
今はメインストーリーを無視して、色々な場所を回っているところ。

描写はちょっと残酷だけど、なんでこんな面白いゲームを作れるのだろう、と関心する。
久しぶりに長く遊べそう。
posted by syuji at 18:51 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆

残業中

2008.12.08

観察64日目。

20081208

右足の小指の血豆は、あまり変化なし。

今日は仕事が遅れている。
今も残業中。
まぁ、個人的にやっているから、他人に迷惑をかけてはいないけど。

でも、逆に迷惑をかけられている。
今年後半はいい調子だったのに、年末になってこんな風になるとは思っていなかった。

ある意味ブチギレたので、思い切った決断もできて良かったのだけど。
posted by syuji at 22:18 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆

体が冷える

2008.12.07

観察63日目。

20081207

右足の小指の血豆は、あまり変化なし。

今日は久しぶりに、外へ出ている時間が長かった。
晴れていたし、暖かい日だったけど、日陰にずっといたので、体が冷えてしまった。
かなり寒い。
ちゃんと厚着をして行ったのに。

部屋に戻ったら、暖房もしていないのに暖かかった。
やっぱり、日当たりの良い家はいいなぁ、と思った。
posted by syuji at 18:51 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆

宅急便が通り過ぎる

2008.12.06

観察62日目。

20081206

右足の小指の血豆は、あまり変化なし。

この前、某巨大ネットショップで本を注文しておいた。
昨日の夜、発送メールが送られてきた。

いつもなら、次の日に到着する。
だから、今日は楽しみに待っていた。

で、昼過ぎに宅急便の車が家の前に止まった。
配達員が下りてきて、荷台から荷物を探していた。
そして、なぜか走り去ってしまった。
荷物が見つからなかったのだろうか??

約1時間後、同じ車がまたやってきた。
今度は玄関のドアチャイムが鳴った。
やっぱり、最初に来た時は見つからなかったらしい(笑)。
posted by syuji at 19:08 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆

足の爪を切る

2008.12.05

観察61日目。

20081205

右足の小指の血豆は、あまり変化なし。

昨日の夜、足の爪を切った。
血豆のある右足の小指を残して。

血豆の状態は写真では非常に分かりにくいけれど、全面に広がっている感じ。
ちょっと汚い感じに見えるから、早く爪が伸びて欲しい。
足の爪は手の爪に比べて、成長が遅いのだけど。
posted by syuji at 18:42 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆

困ったブログ

2008.12.04

観察60日目。

20081204

右足の小指の血豆は、あまり変化なし。

このブログの他に運営しているブログが、たまに表示されなくて困る。
アクセスすると、「現在、アクセスが集中し閲覧し難い状態となっております。お手数ですが時間を置いて再度アクセスしてください。」と表示されてしまう。
アクセスはそれほど来ていないのに・・・。

きっと、同じサーバーを使っている他のサイトにアクセスが多いのだろう。
何か連帯責任を取らされているようで、嫌な感じ。
どうにかならないのかなぁ。
posted by syuji at 19:10 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆

気分が悪い

2008.12.03

観察59日目。

20081203

右足の小指の血豆は、あまり変化なし。

今日は久しぶりに気分が悪い。
原因は騒音。

朝から騒音でたたき起こされた。
眠いから昼寝をしていたら、昼寝も騒音で起こされた。

色々と騒音対策はしているのだけど、防ぎきれない爆音を出されると、たまったものではない。
何でこんなに悩まされなくてはいけないのだろう。

この経験を活かして(?)騒音対策のサイトも作ったことが、唯一の良いことだろうか?
これ→騒音対策の個人的奮闘記

書いていると嫌なことも思い出すけど、ちょっぴりストレス解消にもなる。
時間が空いたら、もっと対策方法を追加しておこう。
posted by syuji at 18:34 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆

女の子の服装

2008.12.02

観察58日目。

20081202

右足の小指の血豆は、あまり変化なし。

昨日の夜、女性ファッションモデルが出演している番組を見た。
番組ではガールズトークが炸裂していた。

彼氏と初デートの時の服装。
3回目のデートの服装。
ベッドインする時の下着の種類の話、などなど。
もっとセクシーなのを着る、というようなことを言っていて、ちょっと羨ましくなった。

それに、男は制服が好きらしい、という話もしていた。
そういえば、この前髪を切った時も、美容師さんとそんなような話をしていたっけ。
その美容師さんは最近、OL姿が好きになったらしい(笑)。
posted by syuji at 20:01 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆

夢に芸能人が出てきた

2008.12.01

観察57日目。

20081201

右足の小指の血豆は、あまり変化なし。

今日は夢に芸能人が出てきた。
今年から気になっている女の子。
髪型と笑顔がとってもかわいい。

でも、一番好きな芸能人ではないし、何で夢に現れたのかが不思議。
潜在意識では、夢に出てきた女の子の方が好きなのだろうか?

ちなみに今日は、その子をテレビで見かけて、ちょっとドキドキしてしまった。
posted by syuji at 18:49 | TrackBack(0) | 右足の小指の血豆