親指は先祖

2008.08.23

先週、TBS「金スマ」を見ていたら、「銀座の母」こと占い師の横田淑惠さんが出演していた。

その中で手相占いをしていて「中指を傷つけるのは良くない、母親を傷つけることになる」と言っていた。
その占いは実際に的中していて、手相を見られていた「藤崎マーケット」の藤原時は驚いていた。

銀座の母によると、指にはそれぞれ意味があるらしい。
「親指は先祖、人差し指は父親、中指は母親、薬指は配偶者、小指は子供」と言っていた。

■参考URL
銀座の母の占い情報 | 藤崎マーケット

僕は親指をドアに挟んで血豆を作った訳だから、先祖を傷つけてしまったことになる。
そういえば、血豆を作った頃は、お正月だけしか実家に帰らず、お盆には何もしていなかった。
やはり、こういった占いは当たるのだろうか。
ちょっと怖くなった。

幸い、今は血豆も完治しているし、指に傷はできていない。
これからも、手のケガには気をつけようと思う。
posted by syuji at 23:08 | TrackBack(0) | 普通の日記

首のいぼ

2008.08.13

この前、首にできた小さないぼを潰しました。

なぜか一つだけ大きくなって、とても気になったので触っていたら、内出血していぼが赤くなりました。
見た目がとても恥ずかしいので、取ろうと思って引っ張ったりしたけど、なかなかしぶといし、痛いしで丸1日取れませんでした。
翌日、思い切って引っ張ってみたらポロリと取れました。

取れたいぼは丸くて赤黒くて、まさに血豆、という感じ。
すぐにゴミ箱に捨ててしまったけど。
posted by syuji at 22:34 | TrackBack(0) | 普通の日記